山中温泉料飲業協同組合 NEWS

山中温泉のグルメ記事です

義援金募金箱を設置しました

はじめに、この度の令和6年能登半島地震に対し、大きな犠牲を払われた皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方にご愛顧いただき、ありがとうございました。

新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


山中温泉は、石川県の最南端、被災された能登は最北端と端っこ同士。同じ石川県でも、最南端の加賀市(特に山中温泉)は、被害は少なくて、すっかり日常を取り戻しつつあります。それ故に連日の報道で流れる、未だ被災の全貌すらわからない状況に、胸が締め付けられる思いです。
 
今回、山中温泉料飲組合、山中スタンプ会、湯の本町商店振興会、湯の出町商店街振興会の4団体合同で、それぞれの加盟店あわせて約100店舗に義援金募金箱を設置することにしました。

お預かりしました義援金は、山中温泉料飲組合、山中スタンプ会が責任をもって厳重に管理し、集計後、速やかに日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

ぜひ、組合加盟店でお食事の際、またお買い物の際に募金箱を見かけましたら、温かいご支援をよろしくお願いいたします。