山中温泉料飲業協同組合 NEWS

山中温泉のグルメ記事です

皆さまからお預かりした義援金を寄付してきました

この話の続きです↓

y-gourmet.hatenablog.com

令和6年能登半島地震の発生からすでに一ヶ月が経ちました。

ここ山中温泉にも多くの被災された方が避難しております。ほんとに被災地の一日も早い復興を願わずにいられません。

 

さて、1月3日から山中温泉料飲組合、山中スタンプ会、湯の本町商店振興会、湯の出町商店街振興会の4団体の加盟店、約100店舗に義援金募金箱を設置しました。

お陰様で、多くの皆様からの温かいご支援が集まり、一月末日で一旦集計しました。

 

集まったお金が、なんと441,240円。

ご協力頂きました皆様、ほんとにありがとうございました。

 

この金額に山中温泉商店協同組合さんが端数の金額を出してくれまして

ちょうど500,000円を、2月9日に加賀市をとおして日本赤十字に寄付をさせていただきました。

加賀市役所にてケーブルテレビの取材をうける料飲組合理事長です↓

もちろん義援金活動はこのまま継続していきます。

引き続き温かいご支援をどうぞ宜しくお願い致します。